消費者金融機関は自分が無理なく利用できる所を選ぼう

消費者金融機関は自分が無理なく利用できる所を選ぼう

ATM

自分の目的に合ったローンを利用しよう

ローンを利用する場合は、借りる期間や目的、金額に応じて選ぶようにしましょう。すぐお金が欲しい方は即日融資を行ってくれる所や、自営業の方は事業者ローンを選ぶと良いです。

クレジットカード

ネットのサイトを参考にしよう

どのような消費者金融機関を利用したら良いかわからない場合は、ネットの比較サイトや口コミを見てみましょう。目的に応じて比較できるようになっているので、とても便利ですよ。

クレジットカード

無利息期間にも注目

お金を短期間借りたい場合は、無利息の期間を比べるのも良いでしょう。できるだけ長く無利息を実施している所であれば、負担を少なくすることができます。

消費者金融機関から融資を受ける際の主な流れ

ATM

申込みを行う

ネットから24時間申し込みを受けつけている所がほとんどです。借り入れたい金額が決まったら申し込みを行いましょう。

必要書類を送る

本人確認書類の送付を行います。借りる金額に応じて源泉徴収などの収入証明書が必要になる場合があります。

審査を待つ

必要書類を送ったら、審査の結果が出るまで待ちます。基本的に営業時間内であれば、すぐ対応してくれるでしょう。審査終了まで30分をうたっている所もあります。

審査に通る

消費者金融機関から融資OKの連絡が来れば、利用開始となります。初回は指定された口座からの利用となりますが、2回目以降は専用のローンカードを使って引き出すことが多いでしょう。

広告募集中